*傷つかないように生きることで失うもの

こんにちは、まみたすです🐱

 

最近自分のことを

言葉にする回数を

増やしてみました。

 

 

「これ、言わない方がいいかな」

と思うことは言ってしまって、

 

「これ、言った方がいいかな」

と思うことは言わないようにしました。

 

「これ、いつもならやってるな」

って思うことはやめて、

 

「これ、いつもならやらないな」

って思うことはやってみてます。

 

 

目次

人生を変えるには

今までと違う選択をする。

 

とってもシンプルなことだから✨

 

そうすると人を

傷つけることも

傷つくこともある。

 

私は人を傷つけないように

自分が傷つかないように

配慮して生きてきたから。

 

 

だけど

傷つかないように

生きようとして

チャレンジを避けて生きれば

 

あとからくる大きなものは

「後悔」です。

 

 

実は傷つく道の方が

人としての成長とか

喜びや新しい世界が

詰め込まれています。

 

私にとって

自分を知り

自分で生きることは

未知の世界で

 

傷つくことも

傷つけることも

ある世界だと思う。

 

そして

自分で生きることをしてみたとき

私はひとつうれしい気づきがあった。

 

周りが助けてくれること。

 

自分のありのままを出したら

なぜか

 

「じゃあ、こうしてみたら?」

とアドバイスをくれたり

 

「ここは自分がやるよ」

って言ってくれたり

 

「もっと頼ればいいよ」

と言ってくれた。

 

 

いろんなものを手放すと

今まで見えなかったものが

どんどん見えてきます。

 

 

エゴは捨てて

周りに頼り

ありのままの自分で

人の役に立てることをしよう✨

 

今日も読んでくれてありがとう♪

 

まみたす

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次