*不安な気持ちとの向き合い方

まみたすです。

 

今日は
不安な気持ちとの
向き合い方について
お伝えします。

というのも最近

「毎日同じことの繰り返しで将来が不安なんです」

「このままじゃ結婚できない気がしていて」

「集客ができなくてお金の不安があります」

「行動できない感じがもどかしいんです」

というような

 

 

転職・起業

新しいチャレンジ

毎日同じことの繰り返し

とあるウイルス

お金の欠乏

 

 

などなど、、

将来が不安

というご相談が多くあります。



人は

「自分がわからないこと」
「知らないこと」

に対して

不安を抱く生き物です。

自己防衛本能

(わからないものから

自分を守ろうとする力)

が働くので

不安になって当たり前

だったりします。


だけど
「自分なりに
この不安をなんとかしたい」
という方も
いらっしゃると思います。



そんな方向けに
不安な気持ちとの向き合い方を
お伝えします。

 

目次





【不安な気持ちを放置せず、きちんと対処する】



なにごとも、

やったことがないことや

わからないことには

不安になってしまいます。

 

ですが、

不安になっても

ならなくても、

時間はすぎていきます。

↑ここ重要。

 

 

あなたは不安になりながら
毎日を過ごしたいですか?


それとも不安と付き合いながらも
楽しんで過ごしたいですか?



正直、


不安を感じながらも
行動できることはあります。



勉強するとか

家族との時間を作るとか

趣味を楽しんでみるとか。

 

時間の使い方は

いくらでもあります。

 

 

そして思い出してほしいのです。

ひとりひとりの時間は
何にも替えられない
「貴重な時間」です。




「今」という

自分のためだけの
^^^^^^^^^^

自分の時間って
^^^^^^^^^^



私は価値があると思うんです。

 

そんな貴重な時間を


「不安な時間」


で埋め尽くしたく
ないですよね!



どうせなら
未来に投資する時間に
していきましょう^^



【2:とにかく行動する】


人が不安になる時の傾向


それは、

「時間はあるのにやることがない」

もしくは

「なにをしたらいいかわからない」

ときなんです。



「気持ちは焦るけど
なにもできてなくて
あせあせっっ。

そしてなにも変わらず自己嫌悪。」

 

このループです。



悪く言うと



「ひま」

 



なんです。笑



動きまくっていると
不安とか悩みとか
忘れてますよね。



でも
変に時間ができると
色々考えちゃうんです。



私も不安とか悩みとか
割とすぐ出てきちゃう方なんですが
そういうときは

「あぁ、私、暇なんだな」

と思います。笑



だから
「不安」ちゃんが

ひょっこりはん

したら


「とりあえず
なんかやってみる」


と良いと思います。



、、、、、、

ひょっこりはんて、、、。



 



【3:夜は考えない】



だいたい
不安になったり
ネガティブになるのは



夜の時間


です。



なので、、、



夜は考え事をしない!


うん、以上!w



ということで
不安な気持ちとの向き合い方でした!



【まみたす流の向き合い方】


私は不安になったり
悩んだりしたら
いつも勉強してます。



勉強といっても
難しいことではなく



本を読んだり
音声を聞いたり
動画を見たりしています。



で、
私的には
「音声教材」ってめっちゃ好きで。

 

ポッドキャストや

YouTubeで勉強しています。



会社員の時も
いつも通勤時に
音声教材を聞いてました。



今でもお風呂入る時
掃除する時
自転車漕ぐ時(危w)


に聞いてます。



不安になったら

学ぶ時間に充てて

没頭してみるのも一つです^^




ということで
今日はこのへんで!


いつも読んでくださり
ありがとうございます。
感謝です。



まみたす


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次