なまけもの♪な自分を動かすには

まみたすです。

 

9月に入りましたね♡

 

8月は体調も心もどんよりした気分が多く

なんだかうまくいかないなぁと

感じることが多かったです。

 

 

やりたいと思っていたことが

なかなか円滑に進まなかったり、

 

新しく始めたことが

まだまだ準備が必要で

地味に粛々と準備を進めたり

 

今まで一緒にいた人に違和感を感じて

環境を変えたけどそこで

自分の未熟さを痛感したり

 

やりたいことがあるけど

暑さを理由に(笑)行動しなかったり

 

 

非常に

もやっとする

8月でした、、、!

 

 

きっとそう感じてる人は多いはず!

だって毎日、暑いし

コロナが続いてて

仕事もはかどらない!!!

 

 

 

 

でも、8月の過ごし方で

9月の結果が大きく変わるんだろうなぁと思って

 

勇気を出してこんなことをしていました↓

 

☑️ 人と会う時間を減らし、自分が喜ぶ時間を作る

→思い切って自分のためにたくさんお金を使った♡

 

☑️ 休みの日は一切仕事をしない

→なにもすることがなくて

「あれ、私、趣味ないやん」って思った。w

でも、「なんにもしない」を続けると

本当にやりたいことが見えてきたから

これも発見です♡

 

☑️ 執着していた人間関係を手放す

→かなり勇気がいった件。

執着を手放したら

信頼とか愛情とか感謝が溢れて

逆に絆が深まったからよかった^^

 

☑️ ブログやSNSの発信を始める

→見ててくれる人がいて本当にうれしい。

文章で多くの人に気づきを与えられることは

自分ができることのひとつになった♡

 

☑️ 家族との時間を作る

→今月、何回実家に帰ったんだろう。。。

と思うぐらい家族との時間が多かった。

安心・信頼できる家庭というコミュニティは

私にとって大切な居場所だと再確認。

 

☑️ 思い切って引越しを決める

→これは最高にわくわくしている♡

引越しへの不安と恐れはあったけれど

それ以上に楽しみな気持ちが大きい!

 

 

そしたら、、、

9月に入ってから

気持ちがスッキリ♡♡

 

8月は目に見える成果はなかったけれど

結果ってすぐにでるわけじゃないし、

試行錯誤していくものですね。

 

 

長いトンネルの中を手探りで歩く感じ。

光がないと不安になるけれど

トンネルの中で不安になっても仕方ない。

 

 

本当に、

焦らず、粛々と、

行動するのみだなと。

 

そうすればなにかしらの

結果は出るから

 

決めて

行動して

振り返って

決める。

 

 

この繰り返しがいかに早くできるかが大事ですね。

 

「なにもやってない」

「結局、決断できていない」

「行動できない自分を悔やむ」

 

という時間があると

余計に、気持ちが沈む、、、😱

 

 

自己否定してもなにも生まれない。

動けない自分を責めても仕方ない。

焦っても結果はすぐ出ない。

 

だから本当に思ったのは

 

 

「決めて、行動して、振り返って、決める」

 

「脳みそパンパンになるくらい学ぶ」

 

「期日を決めて必死に行動する」

 

これができる環境に

身を置いてるかどうかで

変化のスピードが全然違う✨

 

 

人って自分にあまあまだから

自分を律するってけっこう難しい。

 

だからこの動画にもあるように

 

辛く苦手なことも楽に行動する方法☝️

 

 

自分がモチベーションなく

簡単に行動するような環境を選ぶべし♡

 

9月からもっと軽く楽にいきましょう♪

 

まみたすでした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次