*ビュッフェで見える人の性格

おはようございます
まみたすです^^

先日は和歌山に

日帰り旅行に行きました♪

毎日都会にいると

自然に触れたくなりますね。

旅行って長い時間

(特に移動時間)を

共に過ごすので

沈黙が平気だったり

自然体(当たり前)の

感覚が同じだったり

一緒にいて楽しかったり

という仲でないと

「気楽」な時間が

「苦痛」な時間に

変わりますね^^;

事前にしっかり計画立てて

行きたい人もいれば

当日の朝に

「何時にどこする?」

と決める人もいれば

食重視の人もいれば

空間重視の人もいれば

フォトジェニック重視の人もいれば

自然でまったりする癒し重視の人もいれば

本当にさまざまです。

一般的に言う

「気(性格)が合うか」

というところになりますが

じゃあ自分の

「性格」って

どうすれば

わかるのでしょうか🤔

「あ、これ自分のが顕著に性格出るじゃん!」

と思った旅先の出来事

があったので紹介しますね🌻

旅行での楽しみの一つに

旅館での食事

がありますよね。

夜食も楽しみですが

私は朝食ビュッフェも

とっても好きで。

(朝ごはんたくさん食べます)

で、このビュッフェ。

食べたいものを

お皿に持って

「さぁ食べよう!」

というとき。

あなたのお皿の上っていつも

どんな盛り付けになってますか?

好きなものがたくさん!

バランスよく綺麗に!

必要最低限のみ!

彩重視であざやかに!

超大盛り!自分の限界にチャレンジ!

とまぁ、色々あると思います。

でもここに、あなたの性格が

めっちゃ出るんです❣️

お皿に乗るかどうか考えずに

あ、これ食べたい。

あ、これも食べたい。

これもいいな。

あ、お皿に乗らないや。

でも乗せちゃおう。

という

とりあえず

目についたものを

乗せまくる人は

好奇心旺盛で

自分のキャパを無視して

なんでも着手する

【猪突猛進タイプ】

自分の体に

必要な栄養を考えて

必要最低限かつ

その量も考えた

お皿の大きさを

考えて乗せる人は

自分が必要と

していることしか

着手しない

効率性や計画を考え

無駄を嫌う

【効率重視タイプ】

彩やバランスを考えて

お皿に綺麗に

盛り付ける人は

決められたことや

自分のキャパの中で

余裕を持って完璧にこなす

【完璧主義・真面目タイプ】

食べたことないものも乗せて

量もたくさん乗せて

自分の限界突破を

試みる人は

自分との戦いが好きで

我慢強い

【ストイックタイプ】

ちなみに私は

お皿に綺麗に

はみ出ることなく

好きなものたくさん!

ではなく適量ずつ

主菜副菜

汁物主食など

バランスよく乗せる

完璧主義・真面目タイプ。

(自分ではそう思ってなくて

お皿を見て気づきました💦)

おかずonおかず

(おかずの上におかず乗せちゃうやつ)

とか私のお皿では

ありえないんです。笑

だけど私は

無意識に完璧に真面目に

してしまうから

そういう

「ありえない」と思うことを

やってしまわないと

殻ってやぶれないのかもしれない

と思いました。

あなたのお皿は

どんな盛り付けになりますか^^?

振り返ってみると

意外な自分が見えてきますよ♡

友達や家族のお皿も

見てみるとさらに

発見がありますよ♪

なにか発見があったら

ぜひシェアしてくださいね!

それでは今日も

すてきな1日を^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次