*相談するとき・されるときに持つべき視点

おはようございます、

まみたすです^^

「あな番」終わりましたね〜

(いまさら感)

はじめて会う人でも
「そのドラマ、私も見てます!」
と、同じドラマ見てるだけで仲良くなれるから

ドラマのパワーすごいな!!!

と思って、
普段全然テレビ見ないけど流行りに乗って

最終回だけ見ました。笑

西野七瀬ちゃんが

最高にかわいかったです!!!

(雑な感想すみません。)

先日はコミュニケーションセミナーを開催しました🙌

ドラマように

目次

「共通点」があると

すぐ人と親しくなれます♪

というお話も含め

話の聞き方雑談スキルについて

お話しました。

知り合いがセミナーに来てくれて

ふだんはお酒の席でしか

会わない方だったので

少し緊張しました^^;

終わった後

「相手のことを受け入れて

否定しないことを自然にできている

まみさんの立ち居振る舞いが勉強になった。」

というご感想をいただきうれしかったです^^

こちらのセミナーは

「雑談力」を身に付けたい!

という方が参加されていました。

セミナーは悩みを解決する手段として

最高の場所ですね。

みなさんのお悩みはなんですか?

参加者の方から

「悩みを持ってる人は

その悩みに気づいていない

と感じた。」

とのご感想をいただきました。

【悩みに気づく】

自分の悩みを知っている

方はどのくらいいるでしょうか?

悩みがあると人に相談したり

されたりしますよね。

でも、

人の悩み

(と思ってるもの)は

表面的であって

本質的な悩み

(本当に求めていること)には、

なかなか気づけない

んです。

なぜなら、

【本人も気づいていないから】

人に悩みを相談するとき

もしくは相談を受けるときは

「悩みの本質ってどこだろう?」

と考えながらお話してみると

いろんな気づきがありますよ♪

それでは今日もすてきな1日を✨

まみたす♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次