*"This is me!"自分を肯定する勇気

おはようございます

まみたすです^^

昨日は「平成3年会」という

平成3年生まれが集まる飲み会でした🍺


つっこみカルタをしまして

お題に沿って瞬時にボケて

ボケに合ったつっこみが書かれたカードを

つっこみながら取る!!

っていう大阪人ならではの

カードゲームなんですが

目次

これがめっちゃ盛り上がった。w

お題:なかなか捨てられないもの

ボケ:えー、彼氏との思い出かな。
   アルバムとか、捨てられなくて、、、
   本当に大好きだったから、、、、、、
   思い出すと辛いなぁ。。。

つっこみ:急に落ち込むな!

お題:最近行ったお店

ボケ:梅田にある飲食店で
   入り口から真っ暗でさ、
   中に入るとキラッキラしてて、、

つっこみ:世界観すごいな!

ってゆう、、(伝わりますか?笑)

ボケる方も「わかりづらい」ボケだと

だれもつっこまないから

だらだらボケ続けて

何を言っているのか

本当に意味がわからなくて。。。

つっこみがむずかしい。笑

なんせおもしろかったです。

頭の回転が早くないと難しいですね^^;

平成3年会に

参加してみたい方は

まみたすのLINE@

でお知らせが流れるので

お友達追加してみてください♪

でね、そのあとカラオケに行ったんです。

同世代のカラオケって

めっちゃ楽しくて

なつかしい〜!

と思うポイントが同じじゃないですか。

ORANGE RANGE
大塚愛
WaT
KinKi Kids
ケツメイシ

とかね!(まみたす、1991年生まれです)

懐メロ聞いて盛り上がりました。

*************


歌ってすごいなと思って。

当時聞いていた時の

感情が蘇りますよね。


受験勉強しんどかったなぁ
失恋して辛かったなぁ
部活動頑張ってたなぁ

などなど。

最近だとミュージカル映画

グレイテストショーマンの曲が

私とても好きで。

友達の紹介で知った映画なんですが

4回ぐらい見ました🙌

曲調や歌詞が、

心震えるんですね。

見たことがない方は

ぜひ見てみてください^^

先日受講生の方にも

グレイテストショーマンの

「This is me」が好き
(YouTubeで検索してみてください)

という方がいて

この曲を聞いて自分に気づけた

というお話があったのでご紹介します。

**********


半年前?かな。

this is meの動画を

見て泣いたんだけど

そのときは自分が

泣いてる理由がわからなくて

だけどひさしぶりに

こないだまた聞いてみたら

自分が泣いた理由が

わかったんです。


わたしは

「自分を肯定する勇気」

が欲しかったんだなって。

まみさんのセッションで

自分のこと見つめて間もないけど

自分の気持ちに気づいて

感動したことってはじめてで。。。

自分を肯定するって

勇気のいることだけど

自分をもっと

認めてあげたいなと思いました。

********

自分と向き合う時間って

なかなか日常でつくることが

むずかしくて

どうしてもあとまわしにしたり

ないがしろにしてしまったり

昨日の

「自信がないことのメリット」

でもそうですが

【自己否定】

から抜け出すには

少し勇気がいるんですね。

だけど一歩踏み出す

勇気さえあれば

自分を知るたのしさとか

感動がまってます^^


じぶんを知る感動


をたくさんの方に

知っていただけたら

うれしいなと思います♪


それでは今日も

素敵な1日を♪

まみたす🐱

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次