*独身女性の婚活事情 知らないことで損してる恋愛の知識

 

おはようございます、福岡です^^

 

先日は「独身アラサー時代を楽しむ4つの秘訣」

ということで女性向けにセミナーを開催しました💕

 

向上心高く素敵な女性が集まってくださり

私もとても楽しい時間を

過ごさせていただきました☺️

 

 

「片思いの彼と来週デートするので

実際に教わったことをやってみます♡」

 

「恋愛のトラウマがあったことに気づきました💦

セミナーでの学びどおり、リセットしたら

楽しく出会いの場に参加することができました!」

 

「自分の恋愛の〇〇パターンに気づけました✨」

 

という嬉しいお声があり、私も嬉しかったです^^

 

 

 

 

私は恋愛で失敗してきて

こじらせてきた経験があります。

 

 

私自身、学生時代は

恋愛がうまくいかない

いわゆる”こじらせ女子”でした。

 

 

”2年間、彼氏の束縛に耐えた挙句、

浮気されて呆気なく捨てられる”

 

”モテる女友達に嫉妬して彼氏を束縛する”

 

”友人からのアドバイスを受けるものの

頭ではわかっても感情がついていかずずるずる片思い”

 

”好きな人ができても彼女にはなれず2番目に成り下がる”

 

”好きな人は、私の友達が好きという敗北恋愛”

 

”彼氏に不満を伝えず我慢し、

挙句に爆発して彼氏に物を投げる戦争女子”

 

 

 

などなど、、、

見事なこじらせっぷりでした。

 

そんな私はまさに

見えない他人の気持ちを探り

見えない未来に不安を抱き

がむしゃらに恋愛をしていました。

 

自分と向き合うことを知らず

外側に答えを求めてあくせくしていました。

 

 

そんな状態をずっと続けていたある日、

自分が恋愛に本当に求めているものと

理想の恋愛の状態を明確にしてくれる

ツールを見つけたのです。

 

 

そこから私の恋愛は変わりました

選ぶ相手も変わり

自分自身の接し方も変わりました。

 

 

今では楽しく恋愛をしています^^

 

 

自分と向き合うことは

怖いことでもあります。

 

恋愛となると特に

自分の嫉妬や寂しさなどの負の感情と

しっかり向き合わされるような出来事が

立て続けに起こります。

 

 

 

だからこそ、一人ではなく

誰かと一緒に向き合えることは

なによりも大きな安心になるし、

 

セミナーでの自分と向き合うワークは

とても大事だなと感じています。

 

 

 

 

 

と、言いながら

 

セミナーの内容が多すぎて

(私がしゃべりすぎて)

 

ワークの時間が

全然とれませんでした!

(参加者の皆様、申し訳ありません!)

 

 

 

「もっと自分を振り返る時間がほしかったです!」

 

 

というお客様の声を反映して

 

セミナーの時間を

1時間半から2時間に延長します✨

 

 

 

そして、メモする手間を省けるように

LINE@を登録してくださっている参加者様には

セミナーデータをプレゼントしています♡

 

 

7月は14日・28日に開催予定です♪

詳細はこちら

 

みなさんぜひ楽しんで

ご参加くださいね\(^o^)/

 

 

セミナーも反省と改善の繰り返しですね!

 

皆様にとって役に立つ情報を

これからも配信していけるよう

日々精進してまいります^^

 

 

それでは今日も素敵な1日を✨

 

 

💎毎朝8時配信!通勤中に読んで前向きになれるまみたすのLINE@

Add friend

 

💎イベント・セミナー情報

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次