*あなたの存在で周りを幸せにする 〜雰囲気美人を創る3step〜

 

おはようございます、福岡です^^

 

先日、大川保恵さん主催

「第四回ティアラの会」に

参加させていただきました✨

 

今回はゲストスピーカーとして

あなたの存在で周りを幸せにする

〜雰囲気美人を創る3step〜

をお話しさせていただきました^^

 

「わかりやすい!」

「すぐ使えて実践的!」

というお声をいただきました✨

 

みなさんありがとうございました♪

 

簡単にご紹介すると、、、

 

雰囲気美人かどうかというのは

話す内容でもなく

服装でもなく

年齢・仕事でもなく

最初の、相手と会う直前

もう、すでに決まっているんですね。

 

なにをしているかというと、、、

①参加者(相手)にアイコンタクトを送り

②目があったら笑顔で

③会釈と挨拶

もうこれだけです🙌

 

これだけおさえていたら

みなさんの存在で

雰囲気がパァっと明るくなります^^

 

 

そしてそのあとに

笑顔のレッスン

も、しました\(^o^)/

 

素敵な笑顔をつくる3つのコツ

①上の前歯を6本見せる

②口角をあげる

③目尻をさげる

 

はい、これで素敵な笑顔の完成です☺️

 

すぐ使えるのでぜひぜひ

実行してみてくださいね♪

 

 

あと、このティアラの会で

ご紹介しきれなかったことがひとつあります。

 

 

それは、声のトーンです。

 

メラビアンの法則で

人の第一印象というのは

 

視覚情報 55%

聴覚情報 38%

言語情報 7%

 

で決められますよね。

(数字、合ってるかな?笑)

 

この内容からすると

視覚情報が一番重要(55%)なので

笑顔は本当に大事なんですが

 

その次に大事なのが

聴覚情報(38%)、

声のトーンなんです。

 

地声は大体、

ドレミの音でいうと

ド・レの音でみなさん

お話しされるんですが

 

 

初対面の人と話すときは

親しみやすさ・明るさなどの

印象を与える

ファ・ソの音で話す方が

印象はアップします✨

 

 

笑顔も声のトーンも

ぜひ練習してみてくださいね^^

 

それでは、今日も素敵な1日を✨

 

 

💎毎朝8時配信!通勤中に読んで前向きになれるまみたすのLINE@

Add friend

 

💎イベント・セミナー情報

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次