*「ツイてる人生」を歩むにはセルフイメージを変えること

 

おはようございます、福岡です^^

 

今日は「ツイてる人生を歩むにはどうすれば良いか」

お話しします🙌

 

いきなり質問ですが、

皆さんの人生は

運がいいほうですか?

それとも

運が悪い方ですか?

 

 

めっちゃツイてる!

と仰る方と

あんまりかも、、、、

という方に別れるかと思います。

 

 

うーん、あんまりツイてない、、、、

という方は

 

家庭環境・職場環境・経済状況など

なぜか状況がいつも悪い。

 

そして、

「嫌な目に合う」

「自分ばかり損する」

「付き合う相手が悪い人」

つくづくツイてない人生。

 

なぜこんなにも

私は運が悪いんだー!

 

と思いますよね。

 

 

実は、

自分の扱われ方は

自分で決めることができます。

 

自分が「価値のある人間」で

「存在意義がある」

自分で感じることができている人は

 

他者から「価値のある人だ」

「もっと一緒にいて欲しい」と

大切に扱われます。

 

 

逆に、自分が今まで

「ツイてない人生だった」と

思われている方は

 

セルフイメージ(自分の存在価値)が低いために

”かわいそうな人”、

”適当に扱って良い人”と周りも認識し、

自分を自ら「被害者」に

してしまっている

可能性があります。

 

なので

「自分はいつも大変な目にあう」と

思われている方は、

 

自分自身をないがしろにしていないか?

自分の存在価値を否定していないか?

 

問いかけてみることをおすすめします。

 

 

ただ、ごく稀に

「いつも被害者でかわいそうな自分」が

好きな人がいます。

 

「自分はかわいそうな人」と

被害者意識をもっておけば、

周りの人が「同情」と「共感」をしてくれるからです。

 

そして、そんなかわいそうな自分に

アドバイスや意見などを

言う人もいないですし、

 

「同情」と「共感」で自分の存在価値を

埋めることができるし、

 

「被害者でかわいそうな自分」って

意外と”居心地いい”んですよね。

いわば、「現実逃避」。

(私もそういうとき、ありました。笑)

 

 

「現実逃避」している自分を

認めることも辛いため、

”こんな自分を認めて欲しい!!!!!”と

他人からの承認を求めにいっちゃうんですね。

 

 

危ないのは

そんな自分に

”気づいていない”ことです。

これが、良い悪いとかではなく

正解不正解でもなく、

 

ただ、自分が無意識に

「かわいそうな人」になっていて

望んでいない現実が今

創り出されているのであれば

 

今、「被害者になっている自分」に

気付いて立ち止まりましょう。

 

でないと、これからも

「ただただかわいそう人」で過ごし、

いつまでも「ツイてない状況」を創り出します。

 

いくら環境が悪くても

相手が理不尽で悪い人でも

状況が最悪であっても

 

”被害者”にならず

 

”自分には乗り越える力がある”と

信じれる人が

最高のツキ・運を手に入れます^^

 

どんなに辛い状況であっても

苦しい状況であっても

 

あなたが苦しいのが当たり前

かわいそうなのが当たり前

雑に扱われて当たり前

被害にあって当たり前

傷ついて当たり前

 

なんてことはありません。

 

いつだって

大切に扱われるる存在だし

生きてるだけで価値があるし

もっと喜んでいいし

もっと幸せになっていい。

 

自分に対して

そう言える人が

 

幸せにもなれるし

素敵な運をつかむことができます^^

 

「心の安定から人生を豊かに」

 

 

今日も素敵な1日を✨

 

💎毎朝8時配信!通勤中に読んで前向きになれるまみたすのLINE@

友だち追加

 

💎イベント・セミナー情報

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次