*新しいことにチャレンジするときは必ず〇〇〇自分を想像すること

 

おはようございます^^

 

昨日は金曜日✨

「まみたすの楽学」でした!

詳細はこちら

 

 

いつも梅田のカフェを利用しているのですが

最近、カフェの一角を占領しつつあります。。。笑

 

 

それぐらい、

盛り上がっています\( ˆoˆ )/

 

昨日は講師の方をお呼びして

「一歩踏み出せば世界は変わる!

写真で見るネガティブ女子の変化」

というテーマでお話していただきました🙌

 

元々は人前でお話することが

とても苦手だったそうです。

緊張もするし

頭も真っ白になるし、、、、

 

 

みなさんも

緊張する場面、ありますよね。

不安で怖くて

できれば避けたいところ、、、、

 

でも

そんな初めての経験に

自らチャレンジした彼女。

 

 

そんな彼女は一体

どんな意識・モチベーションで

人前で話すことに臨んだのか?

 

 

 

お話される前、

「どんな意識で臨まれるか」を伺ったところ

とても興味深い一言がありました。

 

 

 

それは

 

 

「もう、

自分はできる!!!

と、思い込む!」

 

 

とのこと✨

 

 

勉強になります✍️

 

 

 

 

お話の内容も

具体的でイメージしやすく

勇気をいただける内容でした。

 

 

終わってから感想を聞いてみると

 

「まだ改善点はあるけれど

まず話せたことがよかった。」

 

と話していました。

 

 

新しいことにチャレンジする時

人は「過去の不快な経験」から

「できない」自分を連想します。

 

また、「できない」自分を責めて

「もうやらない」状態を作り出します。

 

 

彼女のように

 

「できる」と思い込むこと

 

「うまくできたかどうかは置いておいて、

まずはやりきった自分を肯定すること」

 

このふたつが

できる方は

少ないのではないでしょうか。

 

 

 

みんな「できない」自分は簡単に想像できるのに

「できる」自分を想像することはありません。

それは、過去の「できなかった」記憶に縛られているからです。

 

人は以下の流れで

行動に移すことができます。

 

 

①目標を立て、それが達成された状態をイメージする

②脳が「快楽(おもしろさ・わくわく)」を感じる

③「喜びの感情」 により、やる気ホルモンが分泌される

④脳が「もうできちゃった」と錯覚する

⑤現実世界で「どうすればできるのか?」ステップを明確にする

⑥一歩踏み出す。

 

 

行動を起こすには

まず未来の自分を想像することです。

 

すぐにはできないかもしれませんが

これもトレーニングです💪

 

 

上記の内容を

実践されている

彼女の勇気と行動力に

感動しました。

 

私ももっと

いろんなことに

チャレンジしていきます\( ˆoˆ )/

 

 

 

 

 

💎*12月15日(土)19時 みんなで歌って食べてプレゼント交換しよう!クリスマスパーティー

詳細はこちらをクリック👍

 

💎11月15日・27日19時 たった2時間でわかるイケメンスーツ講座

詳細はこちらをクリック👍

 

💎11月18日13〜16時@梅田 第14回バリューマップセミナー

詳細はこちらをクリック👍

 

💎毎週金曜日19時〜開催 まみたすの楽学

詳細はこちらをクリック👍

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次