今話題の大阪なおみ選手🎾

キュートでチャーミングでかわいいですね♡

 

私もテニスがすき♡

軟式ですが学生時代はずっとテニステニステニス、、、

前衛後衛、両方経験しました💪

 

 

と、いう私のテニス事情はさておき。

 

 

ニュースでとりあげられているのは大阪なおみ選手のチャーミングなインタビューやファッションだけではありません。

 

大阪なおみ選手を優勝まで導いた

サーシャコーチのコーチングが素晴らしいこともニュースでとりあげられています。

 

どう素晴らしかったのか?

 

それは、コーチが座る場所(スタンス)です。

 

これはビジネスでも忘れてはならない、クライアントやプレイヤーと関わるときの大事なスタンス。

 

 

指導、ティーチングのように圧迫感を感じさせるような、対面でもなく

 

手取り足取り教えてあげて責任もとるような、おんぶにだっこでもなく

 

自主性と能力を引き出すような、横に座るスタンスで関わっていたこと

 

同じキャンバスに向かって未来を描くように

 

あなたの目標は?

どうしていきたい?

 

と、一緒に描き共に歩むコーチングスタイル。

 

そして、目標が決まれば、目標達成のための技術はティーチングスタイル。

 

 

 

 

コーチングスキルを使って関わると

自分で考えて自分で行動する力(自主性)を引き出すことができますね!

 

 

私のセッションでは、コーチングを学びたい方はコーチングの知識もお伝えしています^^

今後もっと需要が高まるスキルですね✨

 

 
💎まみたすのLINE@

毎朝8時にブログ・セミナー情報更新中✨

「まみたすの楽学」参加希望者は登録をしてください🙌

友だち追加
※LINEの友達検索から<@inh7473i>で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。

 

 

💎福岡 眞味のFacebook

 

💎イベント情報

 

💎自己紹介動画