*「恋愛できない」あなたへ。恋愛のコツ

 

 

「恋愛したいのにできない!」

 

 

と嘆く方は多いですね。

 

そう言ってる時点で「できない」現実を作ってます。

 

だって、恋愛してる自分、イメージできてますか?

 

女性の場合は

①養ってくれて

②自由にやりたいことさせてくれて

③イケメンで

④優しくて

と理想を並べ

 

男性は

①とりあえず可愛い子にモテて

②自分を立ててくれて

 

と理想を並べるけれど

 

本当に理想の人が現れたとき

「きたーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!」

(にやにや)

 

というワクワク感より

「え、どうしよう。自分なんか、、、」

自信喪失の気持ちの方が強くなってませんか?

 

 

恋愛に対して

「ワクワク感」より

「恐れ」が強いと

恋愛できません。

 

 

また

「恋愛しようと思えばできるんだよね」

「彼氏つくろうと思えばできるんだよね」

と言う人は

 

本当に恋愛に興味がない(時期)なのか

「恋愛したい!」「彼氏欲しい!」と言って

本当は「できない自分は恥ずかしい」と思っていたりします。

 

 

恋愛のコツは

 

あなたに「合う」人を探すよりも

相手に「合わせられる」部分はどこかを探すこと。

 

理想を並べる前に

妥協できない点を明確にすること。

 

「恋愛したい」と言うより

「恋愛します」と宣言すること。

 

「彼氏(彼女)欲しい」と言うより

「彼氏(彼女)つくります」と宣言すること。

 

「私なんか」と落ち込むより

「私だから」と自信をもつこと。

 

「恋愛(彼氏・彼女)できない」と嘆くより

「恋愛(彼氏・彼女)できないわけがない」と確信をもつこと。

 

そして、、、、、、

 

 

 

男性は「女性に転がされる」柔軟性を、

女性は「男性を転がす」器を、

もつこと💪❣️

 

 

 
💎まみたすのLINE@

毎朝8時にブログ・セミナー情報更新中✨

「まみたすの楽学」参加希望者は登録をしてください🙌

友だち追加
※LINEの友達検索から<@inh7473i>で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。

 

 

💎福岡 眞味のFacebook

 

💎イベント情報

 

💎自己紹介動画

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次