こんばんは、福岡 眞味です。

 

コーチングが流行っている今日この頃。

 

でも

コーチって必要なの?

なんでコーチングを受けるの?

 

という疑問を持たれる方も多いのではないでしょうか。

 

一般的にコーチをつける理由は

「キャリア」「仕事におけるマネジメント」「自己評価のため」が高い理由となっています。(2009年度国際コーチ連盟)

 

 

私が初めてコーチングを受けた時の理由は

「毎日ガムシャラに働く毎日から抜け出したい。」

「楽しくない今の仕事を辞めたい。」

「自分の可能性をもっと広げてできることを増やしたい。」

そんな想いでコーチング受講を決めました。

 

 

言い換えると

 

人生に本質的な変化を起こしたい

 

そう思ったんです。

 

 

 

そう思いコーチングを受けた結果

 

 

毎日ガムシャラに頑張っていた仕事を辞めて天職につき

自分の価値観と合った最高のパートナーと出会い

周りに合わせるのではなく自分で決断することができ

「こんなもんでいいか」と現状に満足するのではなく、夢・将来・ビジネスを語り合う仲間ができ

「自分が大嫌い」から「自分が大好き」になり

ないものに目を向けるのではなく、毎日あるものに目を向けて感謝でき

自分の仕事に使命感を持ってとりくみ

幸福感があがり笑顔が増えました

 

 

 

 

コーチをつけることで

人はそこそこの人生で満足することなく

自分の持てる力をすべて発揮して、

価値観に沿って充実した人生を送ることが当たり前に思えてきます。

 

 

自分の本当に大事にしている価値観を知ってしまったら

価値観に沿っていない選択をすることが苦しくなるのです。

 

そして自分自身の本当に願っている目的を知り、

そこに向けて、コーチと二人三脚で進んで生きます。

 

 

コーチとは

クライアントがどんなことを話しても、それをまるごと受け止め、可能性を信じて疑わない100%の支援者

一方的にアドバイスをしたり、評価判断をしたりする代わりに、

クライアントの気持ちや本当の願いにひたすら耳を傾け、

全力でそれが現実になるように応援してくれるパートナー

 

そんなパートナーがいる人生、そこにはどんな世界が待っていると思いますか?

 

 

ただしコーチはいろんな方がいらっしゃるので

効果を盛大に発揮するには相性も重要です。

 

 

 

私は

前向きでパワフル٩( ‘ω’ )و

♡読書が好きで企画も好き。対話だけでなく知識と経験も自己成長には必要と考えている。

♡まっすぐで誠実で、相手のことを思いやり、愛情深い。

♡自然と話しやすい空気を作ることができて人の悩みを察知できる。

 

という強みがあり、

 

根底がネガティブ。学生時代は先生に怒られて頭真っ白になって倒れたことがある。笑

●「自分がない」「自分が嫌い」状態で他人からの承認がないと生きれないぐらい他者依存していた。

頑張り屋で真面目で、働きすぎて鬱っぽくなった。

●自分の気持ちを殺しすぎて過呼吸になることがあった

●自分を強く見せたくて人の意見はあまり受け入れない、イケイケキャリアウーマン風に見せていた。

という経験があります。

 

 

そのため、

物事をネガティブに考えがち。前向きな人になりたい。

☑コーチングを受けるのは初めて(もしくは受けたことはあるがしっくりこなかった)

経験・知識習得もして自己成長したい。

☑日々なんとなくで仕事を頑張っている

☑うまくいっているとは思う(現状に特に不満はない)けどなにかが足りないと思っている。

☑自分がなにをしたいのか、どう生きていきたいのか考えたことがない。

☑漠然とした不安、悩みを抱えていて、今の自分を変えたい。

自分は頑固で人からの指摘が嫌い。プライドが高い。このままではうまくいかない気がする。

 

 

という方にぴったりのサービスです^^

 

「あ、私(俺)のことやーん(゚∀゚)」

 

と思った方、

ぜひ一度、福岡 眞味の体験セッションを受けてみてください♬

 

一緒に人生の心地図を描き、共に歩みましょう🌈