やりたいことがないなら、夢をパクりなさい!

あけましておめでとうございます!

まみたすです。

自己紹介はこちらから↓

 

はじまりましたね、2021年!

 

今日からお仕事の方も

多いのではないでしょうか。

 

年末年始、、、

あなたはどのように

過ごされましたか?

 

私は年末年始は

素敵だなぁと思う有名人・芸能人の

SNSをチェックして(笑)

 

こんなふうになりたいなぁ

こういう働き方がいいなぁ

こういう過ごし方をしたいなぁ

 

と思う過ごし方を

パクってノートに書いてました(笑)

 

一緒に働く仲間と

人生ゲームで笑い狂う。

 

海外に移住しながら

パソコン1台(オンライン)で

仕事を完結する。

 

ヨガ&自然に触れて

内観するリトリート合宿。

 

自分をめいいっぱい表現する

女性だけのファッションショー。

 

オーシャンビューのホテルに泊まって

家族で初日の出をみるという年越し。

 

最高だなぁって

心が動きました。

 

 

【夢は人からパクりなさい】

 

コロナウィルスの関係もあり

 

働き方も

生き方も

在り方も

 

多様になっているのに

 

「自分のやりたいことがわからない」

「好きなことがわからない」

「理想の女性像がイメージできない」

 

というお悩みは多いです。

 

 

ノートと向き合って

好きなことを書き出してみたり

得意なことを書き出してみたり

小さい頃の夢を思い出してみたり、、、

 

 

でも、私は思うんです。

 

夢って、自分の中からは出てこない。

人が見せてくれるものだって。

 

 

私は「コーチング」をしている女性に出会って

「コーチという肩書きがあるんだ!」

って思ったし

 

「自分を変えるには他人の力を借りていいんだ!」

って思ったし

 

「てか、それでお金もらえるんだ!」

って思いました。(笑)

 

 

リトリート合宿を開催している女性をみて

「リトリート合宿なんてあるんだ!」

と新しい興味が沸いたし

 

「楽しくリラックスしながら

お金ももらえるなんて最高!」

って思ったし

 

「絶対世の女性は求めてる違いない!」

と新しいビジネス案がうかびました。

 

※リトリート

仕事や生活から離れた

非日常的な場所で

自分と向き合い、

心と身体をリラックスさせるために

ゆったりと時間を過ごす

新しい旅のスタイル。

 

 

私はメンターに出会って

「誰でも起業できるんだ!」

って思ったし

 

「本が出せるんだ!」

って夢が広がったし

 

「そんな大きなお金が稼げるんだ!」

ってお金のブロックがぱっかーんと外れました。(笑)

 

そんなかんじで

私は人から夢を

パクりながら

ノートに

 

2021年達成したいこと

理想の過ごし方

 

を書いていました。

 

ここから

脳の仕組みを使った

願望達成法を少しお伝えします。

 

【夢を叶える脳の使い方】

 

スポーツ選手って

イメトレをしますよね。

 

自分が優勝して

トロフィーを持っている姿

 

バッターボックスに立って

ホームランを売っている姿

 

金メダルを首にかけて

写真を撮ってもらっている姿

 

などなど、、、

 

イメージしてから試合に臨む

なんて話は聞いたことが

あるのではと思います。

 

なぜイメージが大切なのか

あなたはご存知ですか?

 

その理由のひとつがこちら↓

目次

『脳は現実と想像の違いが分からない』

 

人間の頭の中って本当に自由で

まだ起こっていない出来事であっても、

それを感情を伴って経験したならば、

脳にとって『記憶』として

保存されるのです。

 

自分が優勝したときの感情を

味わうことで

 

「自分は優勝したことがある」

と脳が錯覚するのです。

 

もしもあなたの夢が

結婚して幸せな家庭を創ること

だったり

 

起業して稼いで海外に行くこと

だったり

 

家族との時間をたくさん作って旅行に行くこと

だったりするならば

 

先にその情景をイメージして

感情を味わうことで

「もう、すでに叶っている」

と脳が錯覚します。

 

【夢を叶えるには、脳内で

「すでに叶っている」状態にすること】

 

脳の感じ方には

過去も未来も今もありません。

 

脳内でありありと

鮮明にイメージしたことは

 

今、目の前で起こっていることなのか

過去にあったことなのか

未来にあることなのか

認識できません。

 

私はお風呂に入りながら

夢をイメージ(いわゆる妄想)を

繰り広げているのですが、

 

夢を味わいすぎて

うれしくて泣くことがあります(危険)

 

今日、近くの神社に行って

絵馬を書いたのですが

夢が叶ったら、、、と思うと

うれしくてうれしくて

1人で泣いてましたw

 

あなたがもし今、

「自分は月に100万円稼いでいる」

という

 

理想の未来をイメージして

感情を味わうことができたら

 

次は、脳が勝手に

現実を理想にしてくれます。

 

どういうことかというと、、、

 

(脳)

あれ、現実では100万円

稼げていないじゃん。

 

こんな現実、おかしいよね?

 

私、100万円

稼げていないと

おかしいよね。

 

と、「叶っていない現実」に

違和感を感じ

理想を叶えるような行動を

とるようになります。

 

【「叶っていない現実がおかしい」という錯覚】

 

もしかするとあなたは

 

「夢が叶うなんて奇跡」

「今の現状が当たり前で普通」

「理想を叶えるのは難しい」

 

と思っているかもしれません。

 

 

もしも、、、、

 

「あなたの現実が変なのよ。

夢が叶ってないなんて、おかしいよ?」

 

と言われたら

どのように感じますか?

 

ある方が言っていました。

「稼げていない自分はおかしい」と。

 

またある方が言っていました。

「彼氏がいない自分はおかしい」と。

 

またある方が言っていました。

「太っている自分はおかしい」と。

 

この「今、夢が叶っていない現状が

おかしいんだ!!」と感じれたら

夢を叶える一歩を踏み出した証拠です。

 

【最後に:夢をパクりなさい】

 

夢をありありと描くために

好きなことをイメージするために

大切なことは

最初にお伝えした

「人の夢をパクること」

です。

 

今はインスタグラムやYouTubeで

写真や動画がたくさんアップされているので

簡単に夢を描くことができます。

 

そして可能なら

夢を叶えている人の近くに

いてみてください。

 

夢を叶えている人の

「当たり前」を体感してみてください。

 

夢を叶えるプロセスを

教わってください。

 

今のあなたの

「当たり前な生活」が

ガラッと変わります^^

 

2021年、理想を現実にしていきましょう♪

 

まみたすでした♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次