*1日の過ごし方を見直す

 

まみたすです^^

 


最近は
「1日の過ごし方」
のワークを



受講生のみなさんと
取り組む機会がありました。



「毎日なんとなく過ごしている」
「だらだらしちゃって後悔ばかり」
「自分に甘くてしっかりしないとと思う」



「やりたいことがやりきれない」
「なにをしてたのかわからない」
「もっとやりたいことがあるのにできない」



そんなお悩みを
持っている方は



ぜひ取り組んでほしい
ワークになります。



このワークでは
「平日と休日の過ごし方」
を24時間の時計のイラストに
書き込んでいき



現状、自分が
なにに時間を使って
毎日を過ごしているのか



を客観視するワークです。



するとですね、



「なにをしてるか不明」


という空白の時間
が出てきたり



「睡眠時間が少ない」


という自分の生活に驚いたり



「携帯に没頭しすぎ」


という携帯中毒が
あらわになったり



いろんな気づきが
出てくるんです。



ここでみなさんが感じるのは

「こんな毎日、いやだ!」

という痛みなんです。



そんな毎日を
積み重ねて
1年になりますね。




そこで考えるのは

「どういう過ごし方が
あなたにとって
理想なのか?」

です。



どういう毎日を過ごせば
あなたはさいっっこうに
しあわせですか?



という問いに

あなただったら
どのように答えますか?



早起きして
活発に動く日もあれば



起きる時間を気にせず
ゆっくり起きて
1日家に引きこもる日もあれば



仕事した後に
趣味の時間を作る日もあれば







というふうに
理想の過ごし方というのは
人それぞれ違うんです。



だからこそ

「自分だけのキラキラDAY!」

をしっかり描いて
実現していきたいですね^^



どんな1日でも
最高の日だったと
感じれますように♪



朝起きて

あー今日もたのしみ!


夜寝る前に

あーたのしかった!


そんな毎日を
過ごしていきましょうね^^



それでは今日も
素敵な1日を!


まみたす

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次