*起業するなら副業から始めた方がいい?

 

まみたすです^^

 


昨日友人が
こんな話をしてくれました。




「起業する人って多いけど
副業しながら、とか
安定収入をもちながら、とか



副業しながら
起業する人っているじゃない?



本業1本にしちゃう人と
副業と並行する人の違い
って
なんだと思う?」






この問いに
あなただったら
なんて答えますか?



きっといろんな答えがあって
どれも正解なんです。



この友人が教えてくれたのは



「本業だから、、とか
副業だから、、とか


いろんな意見があるから


どうしたいか
どう捉えるか



人それぞれなんだよ。


結果の出し方も
人それぞれなんだよ。




人それぞれなんだけど


僕が思うに

本業と副業で

何が違うって



覚悟なんだよね。
^^^^



【これでいく!!!】


って本業だけで
決めてる人は


覚悟してるんだよ。


【絶対に成り立たせる!!!】


って覚悟してるんだよ。


で、その覚悟って
お客さんに伝わるんだよね。



どっちがいいって
特にないけれど



自分がサービス受けるなら
覚悟してる人のほうがいい
って思わない?」




「あとね、
本業1本と
副業しながらだと


圧倒的に

【かけられる時間】

が違うんだよ。


AとBと
ふたつの仕事をしてたら
普通に考えてわかるように
時間が分散されるんだ。


だから
プロになる時間が
本業1本の人と
副業しながらの人だと


全然スピード感が違うんだよ。」



この話に
すごく衝撃を受けて。



すごく
励まされました。




私は昨日は
4件のセッションが
ありました。





この仕事を始めた当初は
1日2時間のセッションだけで
精一杯だったのに



今では4件のセッションに
取り組むことが
できるようになりました。




最初は


資格も
経験も
実績も
人脈も
お金も
知識も


なんにも
ないところから


1年数ヶ月で

クライアントさんに恵まれ

ご紹介をいただけるようになり

自分の納得する
コンテンツが作れ

大好きな仲間と

ここまで来ることが
できました。






もしも
これを読んでいる
あなたが



なにか自分の中で
躊躇していることや
決めきれないことがあれば



ぜひ自分の中で


できるか
できないか


という思考ではなく



やるか
やらないか


で考えてみてください。





ちょっとでも
可能性があれば
やりますか?



もし3ヶ月後に
死ぬとしたら
やりますか?



「あなたならできる!」
と言われたら
やりますか?



あなたがしなかったとき
だれか代わりに
やってくれる人はいますか?









やるか?

、、、、やる、、、のか。


、、、、やっぱやるか!!!





私がしなくて
だれがするんだーー!!!!



と思えたら
もう大丈夫だと思います。笑




すべて
決断から
はじまりますね♪



ぜひ「決める訓練」を
してみてくださいね!




今日もみなさんの1日が
素敵な1日になりますように^^




まみたす

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次