【活動報告】岡山自然合宿♪

こんにちは、まみたすです^^

8月に1泊2日で岡山県に行ってきました♪

女子6人旅♡

最っっっっっっっっっっっ高に、

目次

あつかった!!笑


快晴でした。。。 おひさまありがとう。。。

みなさん都会に住んでいて

毎日仕事やら人混みやらで

人間社会にまみれているので、、、

「うん、自然に触れよう!!! 」

ということで

岡山に実家がある受講生のご協力のもと
岡山自然合宿に 行くことができました!

この年齢になって

女子6人で旅行って

あまりないですよね。

しかも、 遠足っぽく バスで。

行く前からわくわくです♪

で、都会っ子の私は

岡山である初体験をしました。

それは、、、、

電車に乗る時

「開閉」のボタンをおして

電車の扉を開けること

こんなやつ

「えっ、ボタン押さないと

電車の扉、開かないの???? 」

(しかも電車 2両しかないやん! )

と驚きながら自然豊かな山々を

眺めながら電車での移動も

楽しみました♪

岡山についたらさっそく川遊び。

水切り大会をしました🙌

みんな各々練習中。石探し、本気。

水切りって、

平たい石をシュッと投げて

その石がぴょんぴょんと水面に

はねさせる遊びなんですが
(説明下手?w)

気合い入れて準備運動して

「ルーティン」とか言って

謎の振り付けも作ったけど

私、一回も跳ねなかった。笑

(ただ川に石投げただけ。)

まぁそんなこんなで夜になり

めぇ〜と鳴くヤギを撫でて

(道路にヤギがいました)

近所の銭湯へ。

そのあとはなんと、、、


花火大会!

めっちゃでかくて

どーんと音が鳴って

最高に綺麗でした!

夜はプチセミナー♪
ひとりひとりの得意分野をシェアタイム♪

オイルマッサージ

一人暮らし向けレシピ

耳ツボジュエリー等々

合宿っぽくこんな時間もありーの
夜はお布団並べて寝ました。

翌朝は、、、

さぁ、野菜採りにいくよ!!!

と畑にGO!

ゴーヤ ピーマン おくら とまと なす かぼちゃ ズッキーニ さつまいも

・ ・ ・

ズッキーニの生え方すごい

てんこもり!

ブーメランなすび

美味しいお野菜

たくさんいただきました!

そのあとは岡山観光♪

「蛇口から桃ジュース出るって!」

てことで 蛇口から出る桃ジュース を堪能したり

鬼カワイイ、、

岡山城見に行ったり (暑すぎてすぐ退散)

後楽園で涼んだり (こちらも暑すぎてバテる)


そして、バスで大阪に戻りました♪

自然に触れることで

忙しい毎日から距離を置いて

自分を取り戻せたり

体にいいものを食べることで

体も心も喜ばせてあげれたり

同世代の女性同士で集まることで

悩みも学びも共有できたり

ステキな時間でした。

たくさんの気づきと思い出をくれた

みんなに感謝です^^

さて、次回は11月に グランピングします!

キャンプブームにのりました〜(遅い?)

またレポしますね^^

今日もステキな1日を♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次