*「今日も1日が終わった〜!」憂鬱な1日の終わりに

 

おはようございます、福岡です^^

 

今日は「憂鬱な1日の終わりに」というテーマです🙌

 

みなさんは毎日

家事・育児・仕事など

いつも忙しく活動されているかと思います。

 

 

そんな毎日の終わり、

ベッドに入るときの気分は

どんな気分で

どんなことを考えているでしょうか?

 

 

私は会社員の時

毎日毎日布団に入っても

仕事のことばかり考えていました。

 

「明日の会議で怒られないか」

「今日の終わっていないタスクを明日やらなきゃ」

「職場から電話がかかってきたらどうしよう」

「あーもう、今日も疲れた!」

 

などなど

超ネガティブな考えを

布団に持ち込んで眠っていました。

 

 

そして、朝起きるときももちろん

 

「あー、、、また今日が始まった。」

「今日は早く帰れるかな。」

「もっと寝たい。」

「布団から出たくない。」

 

と、朝からまた超ネガティブでした。

なんとか体を起こすものの、

布団の中でしばらく座ってました。笑

 

 

みなさん、聞いたことがあるかもしれませんが、

人は1日6万回、思考しています。

 

しかもそのうちの95%は

昨日と同じようなことを考えています。

 

で、この「思考」が

ネガティブであればネガティブであるほど

現実もネガティブになります。

(そらそうですよね。)

 

てことは、”憂鬱な日常を変える”には

やっぱり”自分の思考を変える”ことが

とっても大事なんですね。

 

 

で、今回のブログで何が言いたいかというと、

 

急に6万回の思考を変えることは難しい。

だからせめて、

朝起きた時(1日の始まり)と

夜寝る時(1日の終わり)ぐらいは

ポジティブな思考を取り入れることを

おすすめしたい!!!!!

 

 

嘘でもいいから、

朝起きたら

「今日も最高!」

「今日も生きてる!」

「太陽ありがとう!」

「布団があるって幸せ!」

ってつぶやいてみてください。

 

で、嘘でもいいから

夜寝る前に

「今日もよくやった!」

「今日良かったことってなに?」

「おつかれさま、自分!」

「今日1日ありがとう」

ってつぶやくこと。

 

これだけで毎日

劇的に変わります🙌

 

毎日の始まりと終わりに

ぜひ素敵でポジティブな思考を

取り入れてみてくださいね^^

 

今日も素敵な1日を✨

 

 

💎毎朝8時配信!通勤中に読んで前向きになれるまみたすのLINE@

Add friend

 

💎イベント・セミナー情報

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次