*心の葛藤は自分を満たすことで解決される

 

愛もお金も、与える人になりたいと願う傍、

他者に愛とお金を期待する自分がいるとき

心に大きな葛藤があります。

 

 

人に優しい人ほど

与えることに集中しますが

 

人に与える上でなにより大切なのは

 

まず、自分を満たすことなのです。

 

 

自分を満たすなんて、、、、と思うことは

 

間違ってはいないのですが

 

その「自分を満たしてはいけない」という思い込みが

時として心の葛藤を生み出す要因になるのです。

 

 

他者を満たすには

まず自分を満たすことが前提です。

 

 

 

自分を満たすためには

 

近くにある当たり前の幸せを感じ

感謝すること。

 

 

それだけで心を少しずつ満たすことができます。

 

 

そして経済的に自分を満たすには

いくらあれば自分が満たされるのか自覚することです。

 

 

なにが自分を幸せにし

なにが自分を楽しませ

なにで自分は喜ぶのか

 

自覚した上で

自分にはいくら必要なのか?

 

考えてお金を得る方法を知って実践することです。

 

 

 

 

お金があっても心が満たされない人もいれば

心が満たされているけどお金がない人もいます。

 

 

人生の幸福感はバランスがないと得られないのです。

 

 

人の力を借りて

バランスが保たれた時

最大の幸福が得られるからこそ

 

人はひとりでは生きられない。

 

 

与え合ってこその幸福。

 

 

あなたはどんな人に

どんな幸福を与えることができますか?

 

 

大切な人を大切にする循環を

生んでいく人になって生きましょう♡

 

 

 

 

 
💎福岡 眞味のFacebook

 

💎イベント情報

 

💎自己紹介動画

 

 

 
 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次