3連休がおわりましたね✨

みなさんはどのように過ごされましたか^^?

今日からお仕事という方も多いのではないでしょうか。

 

 

さて、今日は”時間術”について。

 

会社で働いていると

 

朝「あーーーーーねむい。」と思いながら時計を見て

まだ寝れる、、、、と二度寝。

ギリギリまで寝てから、

「もうこんな時間!やばい!」と焦って重い体をぐっと起こし

急いで支度して家を出て出社。

バタバタと仕事を始め、気づけば夕方。

やるべきタスクは終わっておらず

夕方から「さぁ、これから仕事だ」と自分のタスクに取り掛かるも集中力がなく

だらだらだらだら、、、、と残業。

22時に終わり23時に帰宅。

ご飯を食べてお風呂に入ってだらだらして寝落ち。

疲れはとれずまた朝が始まる。。。。。。。。。

 

 

 

はい、やってました✋

 

これを続けていると顔から疲労感と負のオーラが出てきます。

身だしなみにも気を使わずちょっと老けて見え、体調も崩しやすくなります。

 

そんな激務の毎日から抜け出す第一歩としては

 

①「やらないこと」を決めて、やらない。

②朝、早起きして余裕をもって出社する。

③人間関係のストレスの根本原因を解決する。

 

👇

 

①「やらないこと」を決めて、やらない。

みなさん「やること」は決めているかもしれませんが、「やらなくていいこと」もやってませんか?

他の人に任せられることや、自分のストレス発散と思ってやっているが悪循環になっていること(たばこやお菓子、夜更かしやゲーム)をやめましょう。

 

②朝、早起きして余裕を持って出社する。

1日の質は、「朝」で決まります。30分でも余裕を持って起きると気持ちに余裕ができます。

まずは休日から早起きをしてみてください🙌

朝、早起きのコツは「カーテンを開けたまま寝て朝日を浴びる」「手の届かないところにアラームを置いて寝る」です。

 

③人間関係のストレスの根本原因を解決する。

これは、、、、難しいです。笑

しかし応急処置なら可能です。人間関係によるストレスは、人の怒りをもらってしまうか、自分が怒ってしまうかのどちらかが大きいでしょう。

もはやイライラする人がイライラしなくなれば職場環境は快適なのですが、そういうわけにもいきません。。。。。

イライラする人は、イライラする人なりの理由と環境があるのでしょう。。。。。

 

イライラする人もイライラされる人も、すぐできるストレス解消法があります。

 

 

それは、深呼吸です。

両者、筋肉が硬くなって呼吸が早くなって「怒り」「恐怖」などの感情が出ています。

まずイラっとしたら、深呼吸。

イラっとされたら、深呼吸。

そして、深呼吸しながら、ゆーーーーーーーーーーーーーーーーーーっくり、話すことを意識してください。

 

イラっとしてる人は、怒りが収まってきます。

イラっとされてる人は、、、、5分もしてるとイライラしてる人の怒りは収まります。

(5分も怒られてるのは辛いですが、深呼吸の練習と思ってやってみてください。)

 

 

今日も素敵な1日を✨

 

 
💎まみたすのLINE@

毎朝8時にブログ・セミナー情報更新中✨

「まみたすの楽学」参加希望者は登録をしてください🙌

友だち追加
※LINEの友達検索から<@inh7473i>で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。

 

 

💎福岡 眞味のFacebook

 

💎イベント情報

 

💎自己紹介動画