*「じぶん」を喜ばせること。「じぶん」へのありがとう。

 

こんにちは^^

先日クライアントさんが

 

私は今まで自分のために何かしたことってなかった。

大事に思っている人や仕事や事柄のために無我夢中で動いたけれど、

きっとそれはそうするほうが楽だったからなのかもしれない。

私は、自分がどうしたいのかを真剣に考えることがなかった。

 

と話されていました。

 

 

私は

 

だれかのために一生懸命になることって

 

素晴らしいことだと思うんです。

 

自分のことを忘れて何かに打ち込むことは

ひとつのしあわせのカタチなんです。

 

人はだれかのために行動する方が

自分のためよりも大きな力を発揮します。

 

 

でも

 

「じぶん」を置いてけぼりにしてしまってはいけません。

 

疲れや自分の心の矛盾を

訴える時もあるので

きちんと

 

「じぶん」の声を聞くこと。

 

無視し続けると

身体や心が病んでしまいます。

 

 

 

いつだって一生懸命に頑張っている「じぶん」を

忘れてはいけません。

 

 

楽しい時も辛い時も嬉しい時も悲しい時も

いつだってそばにいて応援しているのは

 

「じぶん」です。

 

そんな「じぶん」に

日頃から感謝と労いの言葉をかけることで

「じぶん」が喜んだり嬉しくなったりします。

 

 

「じぶん」が喜ぶこと、していますか?

 

パートナーがいる方は、パートナーが自分を楽しませたり喜ばせたりしてくれるかもしれません。

 

しかし、パートナーが24時間365日、ずっと自分のために尽くしてくれるわけではありません。

 

「じぶん」をずっと楽しませ喜ばせることができるのは、自分だけ。

 

 

 

愛情持って、いつもありがとうと伝えるだけで

ほっと心があったかくなりますね♡

 

 

💎まみたすのLINE@

毎朝8時にブログ・セミナー情報更新中✨

「まみたすの楽学」参加希望者は登録をしてください🙌

友だち追加
※LINEの友達検索から<@inh7473i>で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。

 

 

💎福岡 眞味のFacebook

 

💎イベント情報

 

💎自己紹介動画

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次